おからの日々日記です。


by okara-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログはアメーバブログに引越し済です。
久しぶりに覗いたら、コメント欄が・・・でしたので、コメント、トラックバックは禁止にしました。

おからるーむはこちらへどうぞ♪

それではアメーバにてお待ちしております。
[PR]
# by okara-s | 2009-05-14 23:49 | その他

輝く!魂の法則!!

今日の案内はいただいたメールを転記させていただきました。楽しみ~♪

今回、福岡初のスピリチュアルセミナーです
広島では大好評でした!!

たくさんの方に感じていただきたい…その思いで企画しました。
お友達・会社の人…大切な方に転送ください
→転送相手がいないのでブログに転記いたしました。

みんな誰でも幸せになるための能力を持っています。
そして誰もが、豊かで、キラキラ輝く人生を歩いていけます

☆ 自分の夢を実現させるには?
☆ 不安・心配・怒りなどのネガティブな感情はどこから来るの?
☆ 自分の幸せをひっぱるものの存在について・・・
☆ 本当のスピリチュアルとは?
☆ 自分の魂が望んでいること

宇宙からのメッセージ・神様からのメッセージを受け取っている・・・・川下かずよが、みなさんに『輝く魂の法則』をお伝えします!!!

日 時 : 4月19日 (土) 13:00~16:00
受講料:10,000円
場 所:福岡市中央区大名2-6-39
西澤ビル6F MMDプラザ 
天神徒歩5分・赤坂徒歩2分


ご入金をもちまして、お申し込み完了とさせて頂きます。
送金口座:三菱東京UFJ銀行 心斎橋支店 普通預金 4508373 株式会社ミラクルファースト

川下かずよ先生 プロフィール
1967年生まれ。(株)ミラクルファースト代表取締役
生後すぐ両親が離婚、その後里子に出され、里親の家庭で10年間という長い年月、虐待と暴行を受ける。
12歳の時に実母と再会し、一緒に暮らすが、今度はアルコール中毒の実母から身体的暴行、心理的虐待を受ける。教護院での生活を経て、定時制高校を卒業。数々の困難を全て乗り越え、26歳で起業する。
壮絶な人生を、誰のせいにもせず、決してあきらめず、「幸せは自分を創る」を実践、現在は幸せな生活を築いている。
20年来幾度もインドに渡り、聖人達との出会いから様々なスピリチュアル能力を開眼!
神様から与えられたスピリチュアルな能力を『スピリチュアルリーディング』『ヒプノセラピー』『ミラクルヒーリング』『遠隔ヒーリング』や、福岡・愛知・東京で開催されている『ミラクルヴィーナスの会』で発揮。
わかりやすく、愛にあふれたメッセージには定評があり、リピーターだけで予約が満席になることも。

ブログも大人気!!
「☆キラキラなにわのスピリチュアル・ママ☆」
http://ameblo.jp/akane-michiru/

無料メルマガ配信中!!
「☆川下かずよのキラキラ通信☆」
miraclefirst@star7.jp
携帯から空メールを送ってください♪

お申し込み・お問い合わせは
09095743897
happymiracle-misa@docomo.ne.jp
ミラクルファースト福岡
川上美佐さん

[PR]
# by okara-s | 2008-04-19 16:00 | 楽しみ

ありがとうございました

突然ですが、お引越しいたします。
といってもブログですよ、ブログ♪

名前は相変わらず『おからるーむ』です。
移転先はhttp://ameblo.jp/happyokara/

まあ、ここはこのままにしていますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします♡
[PR]
# by okara-s | 2008-03-31 20:43 | その他

ちょこっとだけ

もう長くないかも…、今の職場。
ま、いいんですけどね。

今日も一つ完了つけました。
それにしても、朝から頭が痛くてかなわないので、せっかくいただいたコメントも明日以降にお返ししますね。
読んでくださる皆様、いつもありがとうございます。
[PR]
# by okara-s | 2008-03-27 21:54

ちまちまと完了

今日は初出勤でした。当然ながら、頭は混乱しています。
お昼はかすみさん、ミサリンさんと一緒にお外で♪
あの品数であのお値段。素敵です。当然おいしいし♪そして、初めてアンチョビなるものを食べました。ごちそうさまでした。
写真はお二人のうちどちらかがブログにアップしてくださるでしょう。

さて、先日のセミナー(22日)から完了をつけることに夢中です。
振り返ってみると意外にすぐにできることが多いんです。
私の場合で書き出してみましょう。

ヒーリング、チョコレートショップのとよのかチョコを食べる、花組エリザベートのDVD購入、明るい色の化粧ポーチ、明るい色のバッグ、トイレ掃除、チキン南蛮…。

自分でもびっくりでした。
そんなに手間暇のかかることは少ない…。これは自分の怠慢だなと反省もしました。
この中で完了が付いてないものは3つ。

DVDは明日にでもお店に偵察に行きます(今日は休みの可能性があり、行っていません)。
宝塚の商品といえばキャトルレーヴでしょう♡

バッグは見て回っていますが、気に入る物が見つかりません。
条件は軽くて、いろいろ入って、中仕切りもあって、色は金色かピンクで私に似合うもの。バッグはあくまでバッグです。主役は持ち主の私です。

チキン南蛮は延岡にあるお店が私の好みのようなのですが、まずは伊勢とヒーリングが先です。行く時は高速バス『ごかせ』号でチキン南蛮だけ食べて来る予定です。
目的のことだけして、さっさと帰る…。結構、贅沢な時間の使い方です。
いや、待てよ・・・。mixiで福岡のお店を見たぞ…。それを後で探してみようっと。
場所は確か天神か大名か、どっかその辺で本格的な宮崎の味と書いてあったような。よしよし、やっぱり書き出すと頭が働きますね♪

ちまちまとですが、思いつくままに今週は完了強調週間として動いていきます。
長いこと心に引っかかっているものは大きな事もあるけど、小さなものほど無視してしまいやすいからどこに刺さったかわからなくなったとげとか喉に刺さった魚の骨とかに似ていると思いました。気になってイライラするところもね。
[PR]
# by okara-s | 2008-03-26 20:06 | 楽しみ

これも完了

b0043573_17442855.jpg


既にコメントいただいているように、これは博多のチョコのはじまり処の「チョコレートショップ」のものです。
左が生チョコレート『博多の石畳』、右が『博多とよのかトリュフ』です。
たった二粒なのに凄かった…。味も確かに美味しいのですが、良い材料使っているんだなと鼻でわかりました。
においで判断できたのなら、かなり自慢できますが、鼻血吹くかと思いました…。いや、本当に。
幼い頃はよく鼻血を出していたので、髪を伸ばせなかったくらいです。夜中に目が覚めたら、枕カバーに鼻血がついていたとかしょっちゅうでした。
そういえば、10年以上鼻血出してないな♪

…だんだん鼻血話になってきている…話を元に戻そう。

濃度の濃いチョコレートなので、一度に食べる数は限定した方が良さそうです。
いやいやレジの試食品を欲張って、二つもらったから?でも、帰宅して石畳とトリュフを食べるまでに2時間近く空いていたし…。言い訳めいた推理をしても答えは藪の中です。

なにしろ私にとっては昨日今日と研修に出て、一番の成果は「チョコレートショップ」の場所を突き止めたことですから。
綱場町とわかっていながら、「つなばちょう」と読めていながら(昔の職場の人が教えてくれた)、地図を見ても場所がわからず行くことが叶わなかったのです。それが思いがけず(半分忘れかけていた)、意外な形で教えてもらえて、大ラッキーでした。
ああ、チャンスって素晴らしい…(T T) おからってお調子者…

そうなると最後に残っている大物は『花エリザ』DVDでございます…。やっぱり欲しいな~。

↓宝塚に興味がなかったら、とばしてくださいね。↓
やっぱり『プロローグ』は最初から見たいし~、『魂の自由』『夜のボート』は某映像サイトではどこの組のものもないんだよね~。やっぱり、一番見たいのはじゅりちゃんの歌う青年。あれはすごく楽しそうに気持ち良さそうに歌っていたから、見ているこっちも楽しかった♪
そんなことを言っていたら、ハンガリーの戴冠式とかハンガリー独立運動とか…全部見たい!
他にも初演の緊張感を味わいたいとか、はまこゾフィー&ゆみこフランツは是非!とか…、欲望はとめどなく、いろいろ湧いてくるのです。

何だか完了もぐらたたき状態ですけど、タイムリミットも近いんですけど、何だか楽しくてけけっと笑ってしまうのは私だけ?
[PR]
# by okara-s | 2008-03-25 17:44 | 楽しみ

余波

研修二日目です。
耳慣れない言葉を多く聞いて、頭はすでに飽和状態です。溢れています…。

それはさておき、久しぶりにお弁当の用意をしていたら、冷凍食品が一つもなく、朝から玉子焼きを作ったり、スパゲティ麺の残りを炒めたりと、正直ちと面倒です。
あの餃子事件の影響?確かにニュースを見ていたら、私のお気に入りの商品もありました。母はあの時に冷凍ほうれん草を捨てていましたし。

今は別の話題が日々流れていますが、冷凍食品の売上や原因追求などはどうなったのでしょう。食品の安全って難しいな。家族の輪を取るか、長い目で見た健康を取るか、お金を取るか、置かれた環境によって選択肢はいくつでもある…。
さてさて、私はどうしましょうか。

日々是選択、ですね。

取りあえず弁当は楽に手早く(おいしく)作りたい…。
[PR]
# by okara-s | 2008-03-25 12:53
昨日いただいたチャクラ対応ネックレスですが、今日もまだ微妙に頭痛いです。
普段は頭が痛くなることはないので、確実にエネルギーあたりです。それでも具合が悪くて、引っくり返った爆裂水晶(ばくちゃん)に比べれば何のそのです。
それと0時台に眠りにつけました♪ばんざ~い♪
素晴らしゅうございます。

今日は楽しい引きこもりの日でしたので、食べる、寝る、某映像サイトで宝塚、テレビで篤姫、時々昼寝生活でした。
明日からお仕事です。初めてのお仕事なので専門用語わかるかしら…。派遣会社の人に聞いたら、業界経験のある人の方が少ないということだったから、慣れればどうにかなるよねと自分を励ましています。

明日は楽しい水戸黄門の日です♡
先週は横になってみていたから、明日は元気に座って見られる…。
健康ってありがたい…、おから、うれしい…。
あ゛…先々週とその前の週の水戸黄門とちりとてちんの主役の人の出ているスタジオパークのビデオまだ見てなかった…。来週は外出予定なし!見るぞ~。
[PR]
# by okara-s | 2008-03-23 23:41 | 楽しみ
b0043573_18494524.jpgb0043573_18494545.jpgb0043573_18494538.jpg

写真を並べているだけでは何のこっちゃわからないですね。
左から今回のセミナーのプレゼントのネックレス、ホテルオークラでいただいた苺のロールケーキ、最後が憧れのアルティザン&アーティストの化粧ポーチです。

今日のセミナーは物凄くエネルギーが高かったようで、頭が痛くなりました…。
満月だから?それにしても今もくらくら来ます…。

そう言えば、今週は怒涛の1週間でした。
月曜日に仕事を辞めて、火曜日にミサリンさんにカードリーディングを受けて、水曜日は雨だれの音を聞きながら休憩、木曜日は初めてのすぴこんで、金曜日、しかも夕方にいきなり仕事が決定。しかも、月曜日から…。そして、今日はチャンスをつかむセミナーの最終回…。

よくよく考えれば新月(3月8日)の頃から、何かが動き出していたようです。おまけにガネーシャの待ち受け画像を使い出したのは3月1日だし…。
3月は年度末だから、私の人生も一旦年度末でいろいろしたかったのかも?
セミナーの最中に今は年度末だから、来月に備えて、気になっていることを完了させるようにと言われました。聞きながら、そうだな…と思っていたのですが、それに向けての行動は先に開始していました。

私は前の職場を連続して10日(土日含む)休んでいました。これは傷病手当金の対象になるよねと気が付いていました。しかし、何となく手続きをする気が起きないままになっていました。ようやく気力も回復したので、調べたら…、条件にしっかり当てはまっていました。もらえる金額がいまいちわからないのですが、いくらかは出るはず。もらえるものはもらっとけ!!確か勤務期間に制限はないと思うので。それで今朝は病院へ行って、診断書をお願いしてきました。
病院から駅へ歩いていたら、お天気も良く、花も色々咲いていて気持ちよい時間でした♪

瞑想やいただいたネックレス(チャクラ対応の石付き♪)を使ってのあることを教えてもらいました。その時に参加者それぞれに気になることを教えてもらったのですが、人のことはへぇ~と聞けるし、そうね~と思える話もあったのですが、自分のことになると「え゛?」でした。
…自分を認めないとね…。
気が付くとピンクオパールとタイガーアイを握っていました。恐るべし、潜在意識。おまけにやたら重くて重くてしょうがないのです。たぶん、エネルギーの強さに私が付いていってない模様です。マラ山さんは軽かったよね~と比べたら、長さが6.5センチほどネックレスの方が長かったです。粒も大きいし、エネルギーは強いし、そら重たいですわ。

楽しい講座も終了し、ホテルオークラでお茶会♪苺のロールケーキにはお酒は入っていませんでした♪クリームが甘くておいしかったです♡
途中からオードリーりささんもご一緒でした。遠いところをようこそ福岡へ♡
お若くてきれいな方でした。
ミサリンさんの所に集まる方は皆さんきれいでおしゃれな方がばかりなので、毎度目の保養をさせていただいています。一体どこのエロおやじかと自分で思うし、言っていますが、おからは幸せ者でございます。ほほほ…。

今回講座、お茶会とお話を伺っていて、私の今年度の最大の心残りはヒーリングでした。
リーディングもいいのですが、昨年一月置きに受けて、聞きたいことはある程度聞いたかなと時々は自分のチェックの為に受けようかなという感覚なのです。
ヒプノセラピーでは本当に解決したい部分はどうしても手付かずになってしまうこともあり、どうしたものだかと頭を抱えていました。そこに新たにメニューに加わっていたのですが、なかなか受ける決心がつきませんでした。これから収入を安定させてという矢先に仕事は辞めるし…。
カードリーディングでもヒーリングの必要性は出てくるし、チャクラチェックでも必要と言われ、それこそわかっちゃいるけど…状態でした。
ヒーリングを受ける!!と決めた途端にいきなり仕事即決。これはヒーリングが持ってきてくれた仕事だよな~と思っていました。そして、講座ではヒーリングの必要性を強く強く刻み込まれたのです。

ようやく重い腰を上げて、ヒーリングの申し込みをいたしました!
私も流れに乗りたい!!
…思い起こせば、マラ山さんとエメりんに来てもらうことにしたのは去年の今頃でした。あの時は当てにしていた就職の話が流れてしまうわ、3月末日で派遣期間終了は初めからわかっていたわで、月曜日から仕事があるとか傷病手当金の申請ができるとかの明るい材料は何にもありませんでした。
それに比べたら無謀度は低いです。ま、どうにかできるでしょ~♪と思えるようになってきたのが、今年度の一番の収穫ですから。

今回もいろいろ学びはありましたが、特に私がうれしかったのはネックレスもですが、初めてMさんとお話できたことです。やっぱり良い感じの方でした。

お茶会後、天神へ戻った私は岩田屋へ突進。
昨日気になっていた、金色の化粧ポーチを手に入れるためです。しかも、使いやすいと評判のメーカーのもの。初めてその名を知ってから、密かに憧れていました。
人ごみが苦手なので休日のデパートはよけて通るのですが、今日は売り場へ一直線で直行しました。奈良国立博物館で開催される『正倉院展』以外にこの私が人ごみの中に(喜んで)突っ込んでいくのは非常に珍しいことです…。まずありえないです…。
頑張った甲斐がありました。昨日目にしていたのは取っ手付きでしたが、それ以外にも商品がないかと思ったら、写真に載せたものがありました。これだー!!!といちおう中身を確認して、即購入しました。
化粧ポーチを自分で選んで手に入れるのは初めてです。これで苦手なお化粧(おしゃれ系が全般的に苦手な上に面倒)もちょっとは楽しくできそうです♪

今日も楽しく、実りある一日でした。皆様ありがとうございました。
[PR]
# by okara-s | 2008-03-22 18:49 | 楽しみ

いきなり

月曜日からの仕事が決定しました。
長期のお仕事です…。あまりのあっけなさにこちらがびっくりしました。

何しろ岩田屋でじゃが豚(食品売り場で北海道物産展をしていて、アツアツの汁物でした。おいしかった~♡)を試食し終えた時に携帯に気が付いたら、その話で即決定。
試食でひらめく女・おからです。
しかも抹茶ティーラテで一人ベンチで祝杯を挙げながら、ミサリンさんへ報告メールを書いていたら、ご本人が通りかかるし…。
すごく喜んでいただけて、私も非常にうれしいです。特に今週はお世話になったし~(いつもなっとーやんという突っ込みは置いといて)。

未経験の世界ですがどうにかなるでしょう~♪

決めれば世界が開かれる…。
昨日(3月20日)のさっちさんの言われた通りでした。

励ましてくれた皆様、話を聞いてくれた皆様、見守ってくれた皆様。
これからもお世話になります。ありがとうございました。
[PR]
# by okara-s | 2008-03-21 23:06 | 生活