人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからの日々日記です。


by okara-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太宰府天満宮みくじ

朝から天満宮に行って来ました。
空は曇り、風は冷たく、冬でした!冬!
平日なので観光客は少な目ながら、皆さん楽しそうでした。

お参りして、いつものやさしげな雰囲気に満足しながらおみくじを引きました。
色は柿の色、柄は紅葉で季節感溢れています。今の時期は紅葉と冬の間の微妙な時期です。

内容は…どう解釈していいんでしょうか…。おから、意味わかんな~いな内容です。

まずはご祭神の和歌から

心だにまことの 道にかなひなば いのらずとても 神や守らむ

意味はちゃんと正しい道を真っ直ぐ歩いているんだったら、別に祈らなくったって、神様はちゃんと守ってくれますよ(^^)というありがたい歌です。この間のお伊勢さんのお守りで感じたことのお返事のようです。
うれしいわ~♡みっちゃん、ありがとう!で感謝、感謝♪なのですが、運勢から先がわからない…。ちなみにこれは小吉でした。

運勢・運気混沌とした兆しがあります。人によっては両極端な運勢になりやすいので身辺を正し、トラブルには注意しましょう。
思わぬ面倒に巻き込まれる恐れもあります。ただ運気の力は強いものがありますので注意深く、かつ積極的に物事を進めて良いでしょう。

運気混沌?運気の力は強い?注意深くかつ積極的?どーいう意味?

さらにはこんなお言葉も。

願望・急ぐは悪し 無理なきように進めよ

旅行・途中にてなやみあり

病気・よくよく保養せよ 敬神を怠るな

求職・急には求め難し

あの~、早く働きたいんですけど~(弱気になっている…)、週末出雲に行くんですけど~(参加者全員が楽しく無事に過ごせればいいです…)

気を強く持って、頑張ります…。
梅が枝餅はおいしかったです。
by okara-s | 2007-12-04 17:53 | 神社