人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからの日々日記です。


by okara-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャンスをつかむセミナー3

チャンスをつかむセミナー3_b0043573_18494524.jpgチャンスをつかむセミナー3_b0043573_18494545.jpgチャンスをつかむセミナー3_b0043573_18494538.jpg

写真を並べているだけでは何のこっちゃわからないですね。
左から今回のセミナーのプレゼントのネックレス、ホテルオークラでいただいた苺のロールケーキ、最後が憧れのアルティザン&アーティストの化粧ポーチです。

今日のセミナーは物凄くエネルギーが高かったようで、頭が痛くなりました…。
満月だから?それにしても今もくらくら来ます…。

そう言えば、今週は怒涛の1週間でした。
月曜日に仕事を辞めて、火曜日にミサリンさんにカードリーディングを受けて、水曜日は雨だれの音を聞きながら休憩、木曜日は初めてのすぴこんで、金曜日、しかも夕方にいきなり仕事が決定。しかも、月曜日から…。そして、今日はチャンスをつかむセミナーの最終回…。

よくよく考えれば新月(3月8日)の頃から、何かが動き出していたようです。おまけにガネーシャの待ち受け画像を使い出したのは3月1日だし…。
3月は年度末だから、私の人生も一旦年度末でいろいろしたかったのかも?
セミナーの最中に今は年度末だから、来月に備えて、気になっていることを完了させるようにと言われました。聞きながら、そうだな…と思っていたのですが、それに向けての行動は先に開始していました。

私は前の職場を連続して10日(土日含む)休んでいました。これは傷病手当金の対象になるよねと気が付いていました。しかし、何となく手続きをする気が起きないままになっていました。ようやく気力も回復したので、調べたら…、条件にしっかり当てはまっていました。もらえる金額がいまいちわからないのですが、いくらかは出るはず。もらえるものはもらっとけ!!確か勤務期間に制限はないと思うので。それで今朝は病院へ行って、診断書をお願いしてきました。
病院から駅へ歩いていたら、お天気も良く、花も色々咲いていて気持ちよい時間でした♪

瞑想やいただいたネックレス(チャクラ対応の石付き♪)を使ってのあることを教えてもらいました。その時に参加者それぞれに気になることを教えてもらったのですが、人のことはへぇ~と聞けるし、そうね~と思える話もあったのですが、自分のことになると「え゛?」でした。
…自分を認めないとね…。
気が付くとピンクオパールとタイガーアイを握っていました。恐るべし、潜在意識。おまけにやたら重くて重くてしょうがないのです。たぶん、エネルギーの強さに私が付いていってない模様です。マラ山さんは軽かったよね~と比べたら、長さが6.5センチほどネックレスの方が長かったです。粒も大きいし、エネルギーは強いし、そら重たいですわ。

楽しい講座も終了し、ホテルオークラでお茶会♪苺のロールケーキにはお酒は入っていませんでした♪クリームが甘くておいしかったです♡
途中からオードリーりささんもご一緒でした。遠いところをようこそ福岡へ♡
お若くてきれいな方でした。
ミサリンさんの所に集まる方は皆さんきれいでおしゃれな方がばかりなので、毎度目の保養をさせていただいています。一体どこのエロおやじかと自分で思うし、言っていますが、おからは幸せ者でございます。ほほほ…。

今回講座、お茶会とお話を伺っていて、私の今年度の最大の心残りはヒーリングでした。
リーディングもいいのですが、昨年一月置きに受けて、聞きたいことはある程度聞いたかなと時々は自分のチェックの為に受けようかなという感覚なのです。
ヒプノセラピーでは本当に解決したい部分はどうしても手付かずになってしまうこともあり、どうしたものだかと頭を抱えていました。そこに新たにメニューに加わっていたのですが、なかなか受ける決心がつきませんでした。これから収入を安定させてという矢先に仕事は辞めるし…。
カードリーディングでもヒーリングの必要性は出てくるし、チャクラチェックでも必要と言われ、それこそわかっちゃいるけど…状態でした。
ヒーリングを受ける!!と決めた途端にいきなり仕事即決。これはヒーリングが持ってきてくれた仕事だよな~と思っていました。そして、講座ではヒーリングの必要性を強く強く刻み込まれたのです。

ようやく重い腰を上げて、ヒーリングの申し込みをいたしました!
私も流れに乗りたい!!
…思い起こせば、マラ山さんとエメりんに来てもらうことにしたのは去年の今頃でした。あの時は当てにしていた就職の話が流れてしまうわ、3月末日で派遣期間終了は初めからわかっていたわで、月曜日から仕事があるとか傷病手当金の申請ができるとかの明るい材料は何にもありませんでした。
それに比べたら無謀度は低いです。ま、どうにかできるでしょ~♪と思えるようになってきたのが、今年度の一番の収穫ですから。

今回もいろいろ学びはありましたが、特に私がうれしかったのはネックレスもですが、初めてMさんとお話できたことです。やっぱり良い感じの方でした。

お茶会後、天神へ戻った私は岩田屋へ突進。
昨日気になっていた、金色の化粧ポーチを手に入れるためです。しかも、使いやすいと評判のメーカーのもの。初めてその名を知ってから、密かに憧れていました。
人ごみが苦手なので休日のデパートはよけて通るのですが、今日は売り場へ一直線で直行しました。奈良国立博物館で開催される『正倉院展』以外にこの私が人ごみの中に(喜んで)突っ込んでいくのは非常に珍しいことです…。まずありえないです…。
頑張った甲斐がありました。昨日目にしていたのは取っ手付きでしたが、それ以外にも商品がないかと思ったら、写真に載せたものがありました。これだー!!!といちおう中身を確認して、即購入しました。
化粧ポーチを自分で選んで手に入れるのは初めてです。これで苦手なお化粧(おしゃれ系が全般的に苦手な上に面倒)もちょっとは楽しくできそうです♪

今日も楽しく、実りある一日でした。皆様ありがとうございました。
by okara-s | 2008-03-22 18:49 | 楽しみ